タッチペンで音が聞ける!はじめてずかん1000

おはようございます。

1歳お誕生日にプレゼントして、息子がどハマりしているずかんがあります。

知育に興味があるママたちで知らない人はいないのでは?というくらい、とても有名なすがんです!!「1歳 お誕生日プレゼント」で検索すると必ず出てきます。

息子は、プレゼントした直後からタッチペンのボタンを押すということを自分でしていました。

今では、ずかん開いて好きなページに進んだら(最近は楽器のページ好きです)タッチペンを自分で探して持ってボタンを押して、図鑑の写真をタッチするという、正しい使い方が出来るようになりました♡

 

こちらのずかんは、「えいご」を選択できます。

一緒に遊んでいるときに、えいごにしてタッチすることもあります。

うちの子は、まだ1歳なのでよく聞く、えいご拒否はまだありません。

 

うしろのページのお歌も気に入っているようです。

「メリーさんのひつじ」と「げんこつ山のたぬきさん」を聞いてます。

 

たくさんページがあるので、どの子でも絶対どれかにはハマると思うのです。

お友達へのプレゼントにもちょうど良いです♡

 

☆ずかんは結構重いですが、ばあばの家に遊びに行くときに持って行ってます。

f:id:yurumama2023:20230714153540j:image

 

楽天ブックスにもあります♡

子連れで絵本買うの大変なのでネットで頼めるのありがたいです。

f:id:yurumama2023:20230716102030j:image

https://a.r10.to/hUON2N