子育てが楽しくなるような何か。

こんにちは、ゆるままです。

 

わたしは知育が大好きです。

 

わたしは育休中に知育を知って、子育てが今まで以上にとっても楽しくなりました。

知育を学んでいく中でモンテッソーリ教育を知りました。

 

モンテッソーリ教育の考え方を知り、子どもの見方がとても変わりました。

子どもの見方が変わったので、イライラも少なくなりました。

子どものしている行動には意味があると知ったので、なんでこんなことしてるの?とよーく観察するようになり、毎日の観察が日課になりました!

観察していると新しい発見・成長を感じることができてとても楽しいなと感じます。

 

まだまだイライラすることも多く子どもに強い言い方をしてしまい反省することもありますが。。。

 

家事・育児・仕事 両立って本当に大変で、日々何かに追われていて、時間も心の余裕もなくってママたちは本当に大変です。

パパも本当に大変です。

わたしも日々追われています。w

そんな忙しくて、家事・育児・仕事に追われて疲れてしまっている方達が、この記事を読んで楽しい・癒されたと思ってもらえたらとても嬉しいです♡

そんなすごいことがわたしにできるのか分かりませんが、頑張ってみますw

 

わたしが良いなぁと思うおもちゃや、楽しいなと思う知育活動など、書いていきたいと思います♡

 

知育歴は、1年半ほどでまだまだ勉強中ですが、自分も楽しみながら子どもの成長を見守っていこうと思います!