自分の好きなこと

こんにちは、ゆるままです。

とっても久しぶり。

 

今年は自分の好きなことはなんだろう?を探す1年にします!

そして、おうち英語の語りかけを頑張る♡

 

1年後ブログを見返して、自分がどんなことに楽しさを感じているのか、好きなことがわかるといいな〜。

 

子育てが始まって、いろいろ本を読んでたくさんの考えも知って、今後激変していく世界で生きる子どもには、自分の好きなことを見つけてほしい!と心から思う。

自分の子どもには、そう思う親御さん多いはず。

でも、自分の好きなことは?やりたいことは?と考えると、なんとなくこれ?みたいなのはあるけど、自信を持って自分はこれが好き、これやりたい!みたいなのって少ないと思った。

特に社会人になると、職場の人にどう思われてるか気にして本音を言えなかったり、本当はしたくないのに周りに合わせてしまったり、、、ということがわたしの場合とても多い。

自分がどう思うかってなかなか考えていなかった、好きなこともあやふやになっていたなって思う。

 

復職して約1年、仕事と育児・家事の両立ってほんとうに大変だなって思った(泣)

わたしは育児が本当に楽しいしやりがいも感じて、子どもと過ごす時間をなるべく多く取りたい!と思い時短にしてるけど、精一杯頑張ってるのに収入が少ない(泣)

だから、収入も増やしたい!

家族みんな幸せに暮らしたい!(これが1番)

仕事と育児は両立したいなぁと思っているけど、やりたいこと・好きなことを仕事にしたい!

収入増やしたい!!

という考えになり、今年の1年は好きを見つけます♡