9/12 離乳食メニュー

おはようございます。

ゆるまま日記のゆるままです。

離乳食は毎日作るのですが、なかなか更新ができません。。。

 

メニュー

かぼちゃのたきこみごはん

かぼちゃとナスのお味噌汁

めかじきの甘辛煮

プチトマト

 

食欲の秋 息子は、いつにも増して、さらにたくさん食べているような、、、?

 

お味噌汁は、かぼちゃが溶けて黄色くなってしまいました 泣

でも、お口にあったのか「おかわり」をしていました。

 

めかじきは、少しおしょうゆとみりんを加えて煮ました。柔らかくて美味しかったようで、手づかみでパクパク食べてました。

 

我が家の食卓は、お魚多目を意識してるのですが、生協さんには冷凍の魚が揃っていてありがたいです。

今回のめかじきも生協さんでした。

 

f:id:yurumama2023:20230913131152j:image