9/5 離乳食メニュー

おはようございます。

ゆるまま日記のゆるままです。

秋らしい気候になってきました。

季節の変わり目のせいなのか、1週間以上鼻や喉や調子悪いですが、だいぶ良くなってきました〜

みなさんも、美味しいものを食べてたくさん寝て、ご自身のからだを労わってくださいね〜

 

f:id:yurumama2023:20230907092822p:image

 

納豆と卵のおやき(炊き込みご飯の残り)

かぼちゃとにんじん みそ煮込み

ふかしいも(レバー粉末のせ)

プチトマト

 

少しカチカチになった炊き込みご飯をリメイクしておやきにしてみました!

ひきわり納豆と卵としょうゆ、みりんを少々加えて、フライパンで焼いてみました!

わたしは美味しく感じたのですが、息子は納豆の味が好みでないようで、食べませんでした。。。

でも、炊き込みご飯をおやきにリメイクするという考えがわたしにはなかったので、勉強になりました!!

納豆抜きにしてまた作りたいです♡

 

☆過去には、こんな離乳食作ってます