【1歳 絵本】どうぶつたちのオーケストラ モーツァルトをかなでる

おはようございます☀️

今日は、1歳 息子 お気に入り 音のなる仕掛け絵本「どうぶつちのオーケストラ」を紹介します。

 

息子には小さい頃から、昔から聞かれ続けているクラシック音楽に親しんで心を豊かにしてほしいなぁ〜と思っていますが、私たち夫婦は、ピアノが弾けませんので、演奏して聞かせることができません。

そこで、我が家では、親子で一緒に絵本でクラッシック音楽を楽しんでいます。

 

f:id:yurumama2023:20230720045314j:image

出版社 大日本絵画

著者 サム・タプリン アグ・ヤトコフスカ

 

【この本に収められているモーツァルトの作品【

 

1.ホルン協奏曲第4番 変ホ長調 第3楽章

2.交響曲第25番 ト短調 第1楽章

3.ピアノ協奏曲第21番 ハ長調 第2楽章

4.オペラ「フィガロの結婚」序曲

5.交響曲第41番 ハ長調〈ジュピター〉第4楽章

 

どの曲も1度は耳にしたことのある名曲です。

絵本の中では、動物たちがモーツァルトやそれぞれの作品について説明してくれているので、ひらがなが読めるようになったお子さんであれば、1人で読めると思います。

1歳の息子は、どうぶつに興味が出てきたので、絵を眺めながら楽しんでいます!

最近は、指でしかけに触れて音楽を流すこともできるようになりました。

成長とともに、長く使える絵本だと思います♡

 

しかけに触れると音楽がなるようになっています。

絵本の裏表紙の電源スイッチでON/OFFできます。

 

プレゼントにもぴったりの絵本です♡

 

https://a.r10.to/hFq7zo

f:id:yurumama2023:20230720050718j:image

 

☆ランキングに参加しています。よろしくお願いします♡