パンケーキを作るときには、必ず入れるものがあります。

おはようございます。

ゆるまま日記のゆるままです。

今日は、我が家のパンケーキの作り方です。

 

使っているパンケーキミックスはこちらです。

 

材料

パンケーキミックス 1袋

卵 1個

フォロミ 200〜240ml

おやさい粉 お好みの量

レバー粉(青魚粉)お好みの量

 

粉末は、息子が離乳食開始してから、ずーっとお世話になっています。

特に青魚とレバーの粉末は、は大人のご飯にもかけてます。食品から摂取するのが難しいので、積極的にとってます。

 

レシピ

①材料をすべて入れよく混ぜる

②材料が焦げないように、一度 フライパンを熱して、冷ます。

③フライパンを火にかけ油をいれる(オリーブオイルを使用してます)

④材料を入れて焼く。数分後、ひっくり返し反対の面も焼く。

⑤焼けたら、お皿に移してよく冷ます。

 

粉末の色で、薄い緑色になります。

f:id:yurumama2023:20230809041414j:image

 

とても簡単なので、忙しい朝にぱぱっと作れます!

卵、フォロミ、粉末も入れてるのでさっと作れて、バランスよく栄養素が入っているのではと思っています。

味について、パンケーキミックスに食塩が入っているのと、フォロミのほのかな甘さがするので、特に調味料は追加していません。

大人もおいしい!と感じる味だと思います。

 

過去の投稿です。フォロミについて。