【離乳食レシピ】サバの炊き込みご飯つくりました。

おはようございます。

ゆるまま日記のゆるままです。

お盆休み中だったのですが、いろいろ予定があり、なかなか更新できませんでした。。。

 

このお休み中に、息子の離乳食を手作りで頑張りました。

少しずつレシピを載せられればと思います。

 

サバの炊き込みご飯 6食分くらい

 

材料

金華サバ(缶詰でもOKです)

白米(無洗米) 1合

雑穀米 大さじ1.5杯

しょうゆ、みりん お好みの量

お水 必要分

 

作り方

①白米を水で洗う。(無洗米を使用したので水に晒す程度でした)

②雑穀米を加え、必要な分量の水を入れる

③しょうゆとみりんを加え、炊飯器のボタンを押す

 

ポイントは、雑穀米を入れて栄養価をあげたところです。

我が家の雑穀米は、こちらを使ってます。

 

簡単に作れるし、栄養価も高いのでおすすめです!!

 

☆今回のレシピに使った金華サバは、過去の記事で書いてます。