8/30 離乳食メニュー

おはようございます。

ゆるまま日記のゆるままです。

 

子どもの風邪が少し移ったのか、喉がイガイガしてきました。

今週末は、法事があるので早く寝て治したいです。

 

昨日は保育園のカレーを3回も食べたそうです。お迎えに行って息子を抱っこしたら、顔からカレーの匂いがしました。(笑)

カレーって美味しいですよね。

 

昨日の離乳食メニュー

雑穀米

野菜とひき肉の卵とじ

かぼちゃと豆腐のおやき

小松菜とたっぷりきのこの炒め煮(昨日の残り)

 

かぼちゃと豆腐のおやきは、昨夜残されてしまったかぼちゃと豆腐サラダに片栗粉としょうゆ・みりんを少し加えて、オリーブオイルで焼きました!

気に入ってくれたようで、2個おかわりしました♡食べてくれてよかった〜

お皿への乗せ方、雑でした。

丸くお団子にして、きな粉をまぶすのもよさそうです。

 

野菜とひき肉の卵とじは、イメージは親子丼だったのですが、思ったより野菜が多かったです。。。

こちらも、もう少し丁寧に盛り付けるべきでした。

 

f:id:yurumama2023:20230831100205p:image

 

☆ランキングに参加してます。