忙しい時の夜の離乳食メニュー

おはようございます。

ゆるまま日記のゆるままです。

もう9月ですね〜。あっという間です。

朝、夕、少し涼しい日も増えました。

夏は熱中症対策のために公園などへ長時間出かけることは少なかったので、これからは涼しい時間、子どもをどんどん外へ連れていこうと思います。

 

仕事から帰ってきてバタバタと作った離乳食メニューです。

 

かぼちゃときのこの炊き込みご飯

ナスとじゃがいものケチャップ卵炒め

プチトマト

 

f:id:yurumama2023:20230905125201p:image

 

野菜は毎食3種類は入れることを目標にしてます。

 

我が家は、生協で有機野菜を注文して毎週届いたものを使って1週間 調理し食べていきます。

たまに追加で、野菜やきのこを買います。

セット野菜なので、旬のお野菜が届きます。今年の夏は、ナス、ピーマン、オクラ、トマト、とうもろこしをたっくさん食べました。

息子の離乳食にも、たくさん夏の野菜を入れることができましたし、好みのものとそうでないものも、よくわかりました。

 

そろそろ夏が終わっていきますね。

少し寂しい気もしますが、秋も楽しみです。

今後も旬のお野菜をたくさん作ったご飯を作っていきたいです。