8/29 離乳食メニュー

おはようございます。

ゆるママ日記のゆるままです。

 

毎日 自分の作った離乳食をブログに載せるのが楽しくなってきました。

無理ない程度に継続していこうと思っています。

 

わたしは、料理するのが苦ではないタイプですが、仕事終わって疲れているのに、自分たちのご飯と別に毎日毎日離乳食作りなんて、、、

という方、たくさんいらっしゃいますよね。

わたしも、そうです。

大変な時は、ベビーフードに頼りっぱなしの時もあります。

離乳食、幼児食本でとても良いものを見つけたので、近々 ご紹介できればと思います。

 

f:id:yurumama2023:20230830102806j:image

 

メニュー

サバの炊き込みご飯(金華サバとにんじんとひじき)

かぼちゃと豆腐のサラダ

小松菜とたっぷりきのこの炒め煮

プチトマト

 

サバの炊き込みご飯は、気に入ってくれたようで3回もおかわりしました。

他のおかずは、食べてくれましたが、かぼちゃが苦手?なのか、最近残すことが増えてきました。

味付けのせいかもしれません。。。

 

☆サバの炊き込みご飯 我が家レシピです。