無添加・有機JAS認定の子どもがパクパク食べてくれる離乳食 「有機まるごとベビーフード」

おはようございます。

ゆるままの日記、ゆるままです。

外出先でお昼どうしようかとなったときに、我が家では「有機まるごとベビーフード」に大変お世話になってます。

 

子どもの食べ物は、なるべく無添加のものが良いなと思っていて、無添加のベビーフードは、離乳食初期からいろいろ試しました。

 

有機まるごとベビーフード」は、種類も豊富で味もとっても美味しいです。

息子がたくさん食べてくれるので助かっています。

離乳食完了期の息子は、1回の食事で炊き込みご飯系2瓶とミックス野菜系1瓶 計3瓶食べます。(300g)

 

基本の味付けは、お野菜と昆布、煮干、鰹節などです。醤油などの調味料も有機醤油なので、安心して食べさせられます。

 

わたしは「有機まるごとベビーフード」を生協、赤ちゃん本舗のネット通販などで他のものとまとめて買うなどしていますが、オーガニック食品扱っているお店の店頭で、こちらの商品を見かけたこともあります。

 

内容量は、100gです。

瓶に入っています。

 

我が家の場合、持ち運ぶ際はバッグにそのまま詰め込んでいますが、今までに特に割れたこともなく安心です。

瓶の蓋を開けた後は、要冷蔵(10度以下)での保存が必要です。

100g入っているので、離乳食初期や少し中身が残ったときは、キューブに入れて冷凍保存してしまうか、冷蔵庫保存でその日中に食べ終わるようにしています。我が家では、野菜がなくなったときに「ミックス野菜 7ヶ月〜」に助けてもらうのですが、余った場合は、冷凍して次回の食事に使ってます!

 

外出中に余ってしまい、すぐ捨てられないとなっても瓶なので容器を少しウェットティッシュか何かで拭いて蓋を閉めれば、衛生的にも安心です。

 

息子のお気に入りは「野菜と鯛の炊き込みご飯」です。↓

瓶の蓋に賞味期限記載されているのですが約1年ほど持つので、災害時のストックにも便利です。パウチと異なり、瓶のままスプーンで救って食べられるところも、好きなところです。

 

f:id:yurumama2023:20230801042801j:image

タンパク質と野菜がしっかり取れるので、栄養満点です!!

 

例えば、あ!お米(おかゆ)が全然ないけど、野菜などのおかず(例えばオムレツなど)は、ある!というときに、タンパク質はあるから、野菜とご飯だけ補いたい、という時ありますよね。

そんな時は「緑黄色野菜の炊き込みご飯 12ヶ月〜」を使っています。

 

f:id:yurumama2023:20230801043841j:image

また、外出先でなくても、家庭での普段の食事で突如、おかわりほしいよ〜と言われたときに、何もなくてもこれを出せば満足してくれるので心強いです!

 

ご飯系だけではなく、おかず系もたくさんあります。「大豆と野菜の五目煮 12ヶ月〜」

これ1つで、おかずの栄養素は賄えるのかなぁと思います。

f:id:yurumama2023:20230801044916j:image

我が家では、こちらの商品にお湯と味噌と出汁を少し混ぜて、お味噌汁にして出すこともあります。

 

我が家では他の種類もたくさん使っています。きっとお子さんのお気に入り見つかるのではないでしょうか。

 

幼児食が始まったら、どんな商品が良いかいろいろ試してブログに記載できれば良いなぁと思っています。

 

楽天にはセット商品もありました。

お試しや出産祝いのプレゼントにも良いですね。

f:id:yurumama2023:20230801044826j:image

https://a.r10.to/hk4UIA

 

☆赤ちゃんの水分補給におすすめです

 

☆ランキングに参加しています。

よろしくお願いいたします。